木々の葉落ち月

主に旅行記

日帰り鎌倉旅行・2

仕事忙しかったり、旅行行ってたり(広島編として鎌倉がおわったら更新します)

してたら前回から間あいてしましました.。。

鎌倉その1続きからです

若宮大路を散策

露店で四神モチーフのアクセサリー屋さんや

桜貝を使ったアクセサリーを販売してるお店があって

心底テンションあがりました。

DIkAKMlUEAIb_l6.jpg

ちなみに私の四神は朱雀ではなく青龍らしいです

鶴岡八幡と鎌倉駅の間くらいにあるあの教会へ!

入るのすごいびびりました。平日だから誰もいない

好都合でしたが緊張した

DIDFzNqUMAARZDh.jpg

スチルばっちりー!

ここはあれですね私はPSP十六夜記をやってないんでみれないんですが

ちもと銀がいるところ。禁じられた扉は友人がかしてくれたのでみました

メダルもちゃんと買いましたよ!買う時も緊張した

とにかく緊張してた。

鎌倉駅からバスに乗り報国寺へ!

梶原景時襲撃スポット!!DIDNVc5UIAAp4M3 - コピー

DIkA2MQUMAYIBFi.jpg

竹林きれいかったです。残念ながらスチルの場所がどうしても見つけきれなかった

途中で抹茶いただきました!竹林は涼しくてあったかい抹茶もおいしかった

ここからバスで鎌倉駅まで戻って源氏山公園と佐助稲荷とおまけで銭洗弁財天に

徒歩でいったんですが舐めてた。ここが一番しんどかった。

今年1の急な坂を上りました。息切れとかあんまりしなくらいタフだったりするんですが

無理でしたねw源氏山公園についたときはもう一生こねぇ^^って思いましたもん(笑)

DIDg15GUwAAMsQD.jpg

DIDg2WAVYAEGvVg.jpg

兄上えええええええええ!!!!!!(cv九郎さん)

なんでこんなしんどいところにいらっしゃるんですか!!!!

いや、ヒノエと景時もここでイベントあるけどよくこんな坂を望美ちゃんに

上らせたな!?しかも景時さんここでバトミントンしてるしちょーげんきだな

ヒノエくんにいたっては二回もつれてきてるし(お昼寝イベントとクリスマスイベント)

体育会系こわい!推しだけど一瞬嫌いになりそうでした(笑)

でもヒノエはクリスマスイベントくらいはタクシーつかってそうだよね

そこから銭洗弁財天で休憩がてらラムネをいただき

佐助稲荷に向かいます

雷落ちたところですね~!弁慶さんと調査するイベント!

DIDobE2UwAAPTQT.jpg

DIDob1AVYAEZNBu - コピー

源氏山の疲労ダメージが強すぎて階段すらつらかった

稲荷ってことだけあって狐の置物たくさんありました。

次は江ノ電にのって極楽寺、七里ガ浜です!

なるべく早めに更新したいとおもっています。鎌倉編ラスト!