木々の葉落ち月

主に旅行記

日帰り下関旅行

更新しようと思っていたら年すら明けてましたね

今年初更新は去年の暮れにいった日帰り下関!

実家への帰省のついでに行ってきました

実家は佐賀なんですが日帰り旅行の前の日にユニゾンのライブ

にいっていたので兄の家に泊めてもらっていました。

メンバーは広島旅行メンツと同じで

博多駅に集合してレンタカーかりて1時間半弱のドライブ!

久々に長距離運転したー!高速まともに乗ったのも1年ぶりくらい

車内はあんスタの話を延々としてました(笑)

びゅーといってまずふぐ食べようぜ!ってことで

唐戸市場

DUJsqpKVQAEPYQS.jpg

いったけど!まさかのお休み!!!

そんなんだったので唐戸市場の近くのお食事処で

ふぐいただきましたDUJswa5U8AEodvd.jpg

それから赤間神宮

安徳天皇が祀ってあるところですね。

海の中にも都はあるんですよってことで竜宮城をイメージしてつくられてるとか

すごく話はしょってます。

DUJtUG9U8AAUouF.jpg

三種の神器のひとつの八咫鏡があるんですよね

八咫鏡も本物をみたことある人はいないとか色々と

謎があっておもしろい。

遙か3だとかけちゃってたりしますが活躍してくれる品ですね

DUJtXkFUMAAu3Jb.jpg

壇ノ浦は平家滅亡の地なので

赤間神宮には平家の人たちのお墓もあるんです

DUJtxPNVAAA2IUo.jpg

DUJtuHxVwAAOz4E.jpg

下の名前が彫られる順番で並んでいるそうなんですが

文字もみにくくていまいちピンとこない

平家のお墓の手前くらいに耳なし芳一の像もありました!

ずっと和な音楽が流れていて友達にライブステージじゃん!!!とかいってたので

無礼にもほどがあると突っ込みいただきました

写メパソコンに移してないです。

そこから海岸沿いにでて

源義経像と平知盛像!

DUJuAP1UQAAmPIP.jpg

九郎ちゃんとちも~~~~~~!!!!

像の下には大河ドラマ義経がやってたころの

タッキーの手形があって大きさを手あわせてみたら同じっくらいでした

ちっちゃい!!!!

DUJtdiHVoAELED1.jpg

ここで源平合戦は終焉を迎えたのかと思うと

歴史ってちゃんとつながっているんだなぁって実感します

遙かでも大事なイベントがいっぱいありますしね。

今回ヒノエくん望美ちゃんのアクキーもっていってたんですが

撮影してるとき完全にわすれていて一枚もない(´;ω;`)

ラストの地なのに!

日帰りであまり写メもとっていないという失態なので

1記事で完結です!

12月6日 下関日帰り旅行

年末に遙か4をプレイしはじめました!

遙か4の聖地巡りもしたい。また行きたいところが増えて楽しみ

平泉にもいったのでまた更新します