木々の葉落ち月

主に旅行記

広島旅行・2

それでは広島旅行その1の続きです

朝ごはん!DKzqiwFVwAAInQQ - コピー

前もかいたかもしれないけど普段朝はたべないので

旅行のときはとても健康的な生活になる

はい!2日目最初はメインスポット厳島神社

遙か的には維盛戦だったり清盛戦だったりですね!DKzqIJZUQAEST_9 - コピー

回廊みただけでテンションがあがる。

生憎干潮時にいってしまったのでまわりに水はないので

写真映えは悪いです。

そしてそして舞台!

DKzqb2ZUEAEamlS - コピー

DKzqdqrUIAALuMD - コピー

引いてなったらとても幻想的だったんだろうなぁと思いつつ

ここで戦ったんだなぁとかおもいながら写メとってました

ストーリー的にも重要なところですし死ぬまでには一回はいってみたいなぁ

と思っていた場所なので写真におさめることができて満足です。」

このあとは水族館にいきました~!

写メをパソコンにうつしてなかったのでないです(´;ω;`)

ここから広島市内に移動して

あまり時間もなったかので原爆ドームを見にいきました

DKzp6kHV4AAgOOY - コピー

出身が佐賀なのでお隣が長崎だから平和学習は毎年ありました

なのであえて資料館とかにはいきませんでした。

原爆投下の地だけあってアメリカ・ヨーロッパ系の外国人が多かったですね。

広島駅にもどり新幹線組とお別れして

広島空港へ!

今回もいい旅でした。

更新期間があいた3か月のうちに実家帰省のついでに

日帰り下関旅行してきましたので着々と聖地を制覇しつつある

期間開かずにかけたらいいなーとは思ってます。

あとは熊野、平泉、神戸(福原)ですかね

2017.9.14.15 広島旅行