木々の葉落ち月

主に旅行記

広島旅行・1

やっと広島編の更新です

いってから3か月くらいたってしまった(笑)

9月14日15日で広島いってきました!

京都編の最後のほうでちょっと言ってたやつですね

今回は京都にも付き合ってくれた友達にもう一人増えての旅行でした

1日目。

安定の現地集合

目的地が初日は宮島だったので

羽田から岩国空港に降り立ち電車で宮島口へ!

宮島口の駅で友達と合流しフェリーで宮島へ

宮島といえば厳島神社ですが2日目にいこうとなったので

1日目は横目にスルー!

清盛通りで揚げ紅葉饅頭いただきましたDKzp8pJUEAA795u - コピー

食べ歩きしつつ弥山へ!

これがちょっとした修行だった(笑)

DKzps04VAAEn_8f - コピー

いやー3八葉はこんなところに上陸したんすかまじっすか。

ガチ目の山登りだった

でも鎌倉の源氏山よりはマシだった気がする。

友達がボロボロでしたね

ロープウェイと山歩きを旅行きてんのに修行かよー!って愚痴りつつ

1時間ほどで頂上へ

頂上は瀬戸内海一望!

今回もちゃんとつれてきましたヒノ望ちゃんアクキーDKzrKR8UQAAc5yB.jpg

DKzrHQ1VYAAz5K2.jpg

弥山には7不思議があるそうですが

修行がしんどすぎて調べる間もなく下山!

下山も下りが傾斜があることほとんど補正されてない山道で

1日目はほんと修行でした

それから宮島内にあるホテルへ!

道にふつーに鹿がいるw

ホテルは海のそばでのんびりしたところでした。

小学生の修学旅行とブッキングしてたようで外とかから子供の声がすげーする。

夜ごはん!DKzqNnzUIAE-YKJ - コピー

久々にちゃんと旅館のごはんたべた気がします

京都のときは居酒屋いっちゃった

仲居のお兄さんがオタク側の人間だったようで

友達がFGOやってたのにくいついてました

無課金でいいキャラをだしまくる神だった

そんなこんなで1日目は日付こえるころには

修行の疲れでみんな寝てました。