木々の葉落ち月

主に旅行記

鎌倉日帰り旅

8月25日が突然有給になったので

ひとりで鎌倉行ってきました~!

現在遙か3運命の迷宮をプレイ中なので

舞台は鎌倉なのでタイムリーな旅になりました。

運命の迷宮のイベントをもとに巡っていきます!

まずは北鎌倉の駅と円覚寺

駅前、譲くんと景時さんと待ち合わせするころですね。

はじめ逆側にでてしまってあの例の踏切を先に渡るミスをしました

DICj7IOUwAE0Q2B.jpg

そして戻って幻影さんがでてくる踏切。

奥は円覚寺の入口。

かけらはもらえませんでした((笑))

DICxLgzU0AAFNNA.jpg

円覚寺はいってすぐにこの地での目標を達成してしまう。

お参りして敷地内一周してから鎌倉駅方面へ!

DICxw9YUQAAZBRw.jpg

猛暑の中鎌倉駅方面まで徒歩で移動。

途中に作中に登場する喫茶店のモデルになったお店が

あるのですがあまりにも格式高い感じで怖気づいて入れませんでした

次はチャレンジしたいとこです。

近くのおしゃれなカフェでお昼いただきましたDICzOAQUwAEiRlL.jpg

休憩もしておなかいっぱいにもなって

鶴岡八幡宮

この旅入るところミスる旅である。

鶴岡八幡宮は正面から入らず後ろから入るというね

大階段!の上から

望美ちゃんは七五三のときにここから落ちたのですね

神子様ちいさいときから強いなDIC7V-mV0AEotIB.jpg

八幡宮の八の文字が鳩でできてるんですよDIkA0duVwAEw6xn.jpg

角度ばっちりにとれてテンションあがる

今回の遙か巡りもヒノ望ちゃんと回ってます

DIkAIohUIAAdVzh.jpg

その2に続きます!若宮大路徘徊から

日帰り旅行なのにたくさんまわった上に

写真も載せたいから長くなりそうです。