木々の葉落ち月

主に旅行記

京都旅行・4

京都旅行その3の続きです

清水寺では胎内巡りもしました

ビビッて修学旅行生の後ろをついていきました

さすが学生元気。ビビり半減でした。

ほんと真っ暗なのね。命づななきゃ胎内で遭難するところ

清水寺をあとにして三十三間堂へ~!

遙か3でもよく出てくる場所です!

ヒノエくんが譲くんの肩のって塀超えて忍びこもうとするけど

リズ先生が隠形の術で先越すイベント好きです

塀をみながら頭領ここ上ったのか~って思いを馳せつつ

堂内へ堂内撮影禁止だったので写メはとれなかったんですが

遙かの背景そのまんまでしたね。感動した

風神雷神とか仏像があるんですが

意外とちっちゃいのですね。身長あんまりかわんなった

お堂の周りは撮らせていただきました

DHwc_s7U0AAF_JT.jpg

修学旅行生からしたらアクキーもった不審者だったことでしょう

お堂の周りをぐるりと一周

DHwc-eqV0AE1mAb.jpg

DHwdBVHUwAAa6On.jpg

ここで24時間弓を射る行事は行われてたみたいですね。

さぁ、予定してた旅行はここで京都駅に戻って終わりだったんですが

予定より1時間強早く回り終えてしまったので

どちらも新幹線まで時間有り余ったので

予定外でどこいく?ってグダグダもしたんですが

結局鴨川沿いをあるいて五条大橋へ!

DAGD1iwU0AAjpBG.jpg

五条の縁!九郎ちゃんと弁慶さん!!!

昔京都きたとき見たはずだったんですが像の場所すら

覚えてなかった(笑)

それから京都駅に向かい

お土産かって解散しました~!

ほんと今更でもまとめたいとおもったくらいには楽しい旅だった。

この旅行中に広島いきたいって話を友人としてて

来月広島にいってきます。ルートによるけど遙か3ラスボスの地~!

厳島神社が楽しみです。

京都の遙か巡りの旅もまたやりたいです。下鴨神社とか嵐山とかね

広島のあとは平泉か熊野に行きたい

熊野は朱雀組ゆかりの地だからなんとしてでも行きたい。

実は遙か6もクリアしているのでちょっとずつなんですが遙か6巡りもやってたりします。

そっちは気が向いたら更新しますね

なんせ私の中では3が熱いw

それでは広島も楽しんできます。

2017.5,17.18.京都旅行。