木々の葉落ち月

主に旅行記

京都旅行・2

京都旅行その1の続きです

宇治を後にして京阪電車伏見稲荷大社まで!

京阪社内ひらパーの広告いっぱいあったのシュールでした

ポスター一枚でもすごくシュールですよね。

伏見稲荷はずっといきたかったところ!

厨二病テンションがあがる。

Dグレイマンの日本編の最初のイメージ。

最初の大鳥居。実は最後に撮った

DHMPLDaVwAAuhEV.jpg

もう夕暮れだったので雰囲気すごかったです。

鳥居の奥とか暗くてこれは闇の世界に連れていかれそうといいつつ

DHMPOcOUMAAAVZ9.jpg

DHMPMqJUQAE2vgk.jpg

鳥居きれいー!!!

途中に軽かったら願いが叶い、重かったら願いは叶わないというおもかる石にチャレンジたのですが

友人が重かった!いっていたので相当おもいんだなって思い

一応願いを込めて持ち上げたら思っていたより軽くてそれにびっくりでした。

仕事で重いを結構もつのでただの筋力ゴリラでした。

暗くもなってきて階段地獄で頂上まで行かず途中であきらめましたw

夕闇で神域感がましましでしたわ。

京都駅に戻り今回のホテルへ!

友人がとってくれました。ありがとなー。

京都駅前の街並みが一望できるお部屋です

DHMPP1mUIAEGP1j.jpg

夕ご飯は京懐石でもたべよう!って計画だったんですが

歩きすぎて疲労Maxな二人だったので

駅前の居酒屋で京懐石もどきメニューをたべました

きりがいいのでここで一日目終了。

その3に続きます。