木々の葉落ち月

主に旅行記

京都旅行・1

5月に行った京都旅行を今更まとめます

京都は親が関西に知り合いとかが多いため

小さいころから何回かいったことはあったんですが

今回は2月に遙かなる時空の中で3ultimateを始めたことが

きっかけです。

遙か3めっちゃ京都でてくるんですね。

これは聖地巡礼しにいくしかないじゃん!!!ということで

遙かを知らない高校のころの友達に京都いこうぜ!!!って

突然の誘いにかかわらずいいぜ!って乗ってもらえたので

友達道連れに京都で遙か巡りしたレポートです。

5月17日

PM12:00 京都駅にて集合(私は東京から、友人は九州から)

C__zg9cUIAAA8jm.jpg

遙か3ではヒノエくんと望美ちゃんがとくに好きなのでお供してもらいました~!

友人と合流後ホテルに荷物を預け今日の最初の目的地寺田屋へ!

友人のいきたいところも混ざっているので全部遙か尽くしってわけじゃない旅です

道中で友人に寺田屋実は復元らしいぞっていいうネタバレを食らいつつゴー!ゴー!

DHMO7KoUMAA0VIE.jpg

DHMO8wCV0AETjku.jpg

寺田屋は龍馬さんが暗殺されかけたところですね

行くまで私は池田屋とごちゃごちゃになってました。

普通にアスファルトの道沿いにあるのは驚きでした。

壁のいとはにほへとの壁紙が狂気がかってたのと友人が串刺しを

この旅行で延々と引きずるのしか覚えてない。。。

寺田屋をあとにし、京都を南下して宇治へ~!

そう!宇治!遙か3の始まりの地!

宇治川、霧に戸惑う。

めっちゃお天気よかったです笑

ストーリー上だとヒノエくんは宇治川では登場しないのですが

一緒に写ってもらいました

DAAbKFSUAAA4dGe.jpg

この写真を撮る前に宇治神社宇治上神社にお参りしてきました。

姫神社をすっとばして平等院へ!

写真あるのですが縮小がめんどくさいのと

そのままのせても何が何だかみたいな写真なのでとばしますね

次からは縮小しておきます

平等院ほんとすごかった

ミュージアムはみないと損ですね。昔のひとはあれを手書きし

建設したのかと思うと昔の技術もバカにできないし

人間すごいってなりますね。語彙力0です。

ヒノエ推しとしては瑠璃とかがみれて内心ふぁぁぁぁ!!!ってなってました

抑えました

平等院のあとは表参道散策

いったのが16時とかだったのでほぼお店しまってたんですけど

宇治抹茶ソフトと茶そばとひやしあめいただきました。

抹茶ソフトがパウダーもかかって濃厚だった~DHMRI45VYAEkwOj.jpg

そんな感じに宇治散策を終え

次は伏見稲荷大社へ!

その2に続きます。